MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故治療での診療所は転院OKです

交通事故治療での診療所は転院OKです

2015.01.22 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

当院は交通事故に特化した整骨院ですが、ある質問をよくいただきます。

それは「交通事故治療の診療所を変えたい」という内容です。

これに関しては問題なく転院することが出来ます。

 

薬と湿布だけしかくれない、治療しても良くなる傾向がみられないなど理由は様々です。

現在の医療機関に不安を感じたら後悔しないためにもすぐに転院するべきです。

 

交通事故治療の転院は難しい手続きは一切ありません。

保険会社の担当者に電話で転院する旨を伝えるだけです。

その際、整骨院名・電話番号も一緒に伝えます。

 

注意しなければならない点としましては

「整骨院での治療は認められません」「病院でなければダメです」「整骨院に行った場合、補償の対象外となります」このようなことを言う担当者が実際にいました

 

これは大きなウソです。

整骨院は法律で交通事故治療が認められています。

そして、通院する診療所は患者様に選ぶ権利があります。

万が一そのようなことを言われましたら当院が代わりにお電話しますのでご安心ください。

 

もし「痛みがなかなか取れない・・・」「いま通っている医療機関だと補償に関して不安・・・」という方はすぐに当院までご相談ください。無料相談も承っております。

 

 

藤沢市湘南台のShin整骨院は藤沢市だけでなく横浜市や大和市、綾瀬市など多方面からの患者様に選ばれております。

 

交通事故では被害者が損をしてしまうことが多いので、それを防ぐためにも実績のある当院におまかせください!

交通事故治療の詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)