MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 肩こり > 肩こりで病院から薬をもらったとき

肩こりで病院から薬をもらったとき

2015.01.31 | Category: 肩こり

こんにちは!

 

今回は肩こりのときに飲む薬について。

 

肩こりが長引いたりすると脳や内臓に異常が無いか病院で検査をされる方も多いです。

その結果、特に異常が見当たらない場合はシップや薬で痛みを和らげる対処が一般的です。

 

もちろん、ひどい場合は薬で症状を軽くさせる必要がありますが、ずっとこのままではいけません。

こういったケースでは首〜肩にかけての筋肉が硬くなることで起きていることが大半ですので薬だけでなく施術を受けて症状を軽くしていく必要があります。

 

 

肩こりが慢性化するほど改善までは時間がかかってしまいますが、

しっかり治療を継続すれば徐々に症状は緩和されていきます。

 

当院の治療はマッサージやストレッチ、または骨盤矯正で根本からアプローチなど一人一人に合った治療を提供いたします。

 

 

どの治療もバキバキしたり無理に強い圧をかけたりしませんので安心です。

 

「電気治療だけであまり良くなった感じがしない・・・」「できれば薬に頼りたくない・・・」

このような方は藤沢市湘南台のShin整骨院にご相談ください。

 

根本からの治療はもちろん、自宅でのストレッチ方法などもお伝えしてより早期に改善できるようサポートさせていただきます。

肩こり治療の詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)