MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 腰痛 > 腰痛の原因は筋肉や内臓など様々です

腰痛の原因は筋肉や内臓など様々です

2015.01.30 | Category: 腰痛

こんにちは!

 

腰痛は年代問わず多くの方に見られます。

じっと同じ姿勢が続いたり、スポーツなどで疲労など、誰でも経験したことがあるといっていいくらいの症状です。

 

腰痛が発生する原因はいろいろとありますが、最も多いのが腰〜背中または骨盤周りの筋肉に緊張があると痛みを感じやすい状態になります。

 

 

筋肉が硬くなることで動きも制限され、神経を圧迫してしまう危険性も高まりひどくなると足にシビレなどの症状をきたすこともあります。

 

 

この場合はマッサージや骨盤矯正などで硬さや歪みを取り除いていくと、痛みも徐々に緩和されていく傾向にあります。

 

 

しかし、筋肉ではなく内臓に原因が隠れている場合があります。

そのときは病院での検査をして慎重に経過を観察していく必要があるため、腰痛は放置すると非常に危険なんです。

 

 

内臓に問題がなくても放置することで筋肉の奥深くから硬さがでしまい慢性的な症状になりますので、症状が進行すればするほど治りも遅くなり、腰だけでなく首肩や脚の方にまで影響を及ぼしてしまいます。

 

 

身体の中心部分である腰は非常に重要な部位となりますので、

症状が少しでもありましたらすぐに治療を開始する必要があります。

 

藤沢市湘南台のShin整骨院では腰痛の原因となる部分を的確にアプローチしていき早期回復を目指します。

どの治療方法も痛みはなく安心して受けられます。

 

治療を継続しても改善の傾向が見られない場合は病院での検査をお勧めすることがあります。

 

腰痛の原因が筋肉・内臓どちらであっても放置するのが一番危険です。

「ちょっと腰痛が長引くな・・・」「急に腰が痛くなった・・・」

このようなケースはすぐにご相談ください。

腰痛治療の詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)