MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 肩こり > 手のしびれは肩こりが原因かもしれません

手のしびれは肩こりが原因かもしれません

2015.02.25 | Category: 肩こり

こんにちは!

当院の患者様でも特に多い肩こり。

 

症状がひどい方の中には手のしびれを訴える患者様も少なくありません。

直接は関係しないと思いがちですが、手に繋がる神経というのは首から出ています。

その通過点となる肩の筋肉が硬くなることで神経を圧迫してしまい、手のしびれが引き起こされます。

 

もちろん前腕や上腕などの筋肉も大いに関係しますが、やはり首から肩にかけてが最も影響が大きい場所となります。

そのため治療の際は手の周りだけを施術するのではなく、首から手にかけて神経の走行に関係する筋肉全体をアプローチしていくのが早期改善への近道です。

 

 

施術の際は無理に押したり痛みの出ることはいたしませんのでご安心ください。

慢性化した手のしびれでも、根気よく治療を継続していけば徐々に症状は和らぎます。

 

「いつもこうだから・・・」とあきらめずにご相談ください。

つらい手のしびれは藤沢市湘南台のShin整骨院が徹底サポートをお約束します。

肩こり治療の詳細がこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)