MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正 > 出産後は産後骨盤矯正で腰痛を解消しましょう

出産後は産後骨盤矯正で腰痛を解消しましょう

2015.02.24 | Category: 産後骨盤矯正

こんにちは!

 

当院には出産後の患者様が多く来院されています。

ほとんどの方に腰痛の症状が見られ、骨盤周辺に違和感を感じている方が多いです。

 

原因

骨盤の開きや歩き方の変化

妊娠中におなかが大きくなるにつれて動き方や重心の変化

背中が反った姿勢が習慣になってしまった

腰・骨盤周辺の筋肉バランスの崩れ

他にも原因はありますが、以上が代表的な例です。

 

これらを解消するには骨盤周辺だけでなくおなかの筋肉、内転筋などの脚の筋肉のバランスも調整していくことで症状が安定していきます。

 

 

当院の骨盤矯正はバキバキしたりせず、ソフトにアプローチしていきますので安心です。

痛みのない施術で柔軟性も一緒に向上させていきますので戻りにくい内容となっております。

 

出産後いつ始めるか?

大体の目安としましては出産後2ヶ月前後から12ヶ月くらいの間に施術を重ねていくことがオススメです。

腰痛などに代表される産後のお身体の違和感などは藤沢市湘南台のShin整骨院にご相談ください。

 

一人一人の患者様に合った施術で早期改善を目指します。

お子様連れでも問題ありませんのでお母様方は安心して通院できる環境となっています。

産後骨盤矯正の詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)