MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 肩こり,腰痛 > 肩こり・腰痛の原因は筋肉以外にもあります

肩こり・腰痛の原因は筋肉以外にもあります

2015.02.27 | Category: 肩こり,腰痛

こんにちは!

 

男性・女性問わず多くの方々が悩んでいる肩こり・腰痛。

原因としましてはデスクワークや立ちっぱなしなど長時間同じ姿勢が続いたり、重たいものを繰り返し持ち上げたりと様々です。

 

 

その際は整体・マッサージなどで治療をされる方も多いと思います。

筋肉の疲労や硬さが痛みの原因となる場合が多いですが、実はそれだけではありません。

 

自律神経の乱れからくるストレスなども大きな原因となります。

普段からストレスを抱えている方の特徴としましては、何気ない動作一つとっても無意識に力が入ってしまっているケースが目立ちます。

 

 

こういった事が積み重なることで必要以上の疲労を身体に溜め込んでしまい、慢性化しやすくなってしまうのです。

環境によって大きく左右されるので全て無くすことは難しいですが、自宅での腹式呼吸など少しでもストレスを軽減させる方法はあります。

 

 

もちろん施術によってお身体の状態を向上させるのも効果的ですので、

慢性化してしまった肩こり・腰痛は放っておかずに治療していきましょう!

 

その際は藤沢市湘南台のShin整骨院に遠慮なくご相談ください。

肩こり治療の詳細はこちら

腰痛治療の詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)