MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正 > 当院は湘南台で数少ない産後骨盤矯正ができる整骨院です

当院は湘南台で数少ない産後骨盤矯正ができる整骨院です

2015.03.13 | Category: 産後骨盤矯正

こんにちは!

Shin整骨院は湘南台でもお子様連れで産後骨盤矯正ができる数少ない整骨院ですが、産後はお身体のバランスが急激に変化するので不調を訴える方が非常に多いです。

 

特に腰痛や股関節の違和感、背中の張りが目立ちます。

 

どうしても産後は骨盤が開き気味になってしまったり、妊娠中に腰が反ってしまう姿勢が身に付いてしまったりするので早期に骨盤矯正を取り入れる必要があります。

 

 

産後骨盤矯正を開始する目安

自然分娩であれば2ヶ月前後・帝王切開であれば3ヶ月前後からスタートさせるのがベストです。

理由としましては産後すぐは骨盤の靱帯や周辺の筋肉に大きなダメージを受けているので回復させる期間が必要なこと。

もう一つは出産直前というのは骨盤を緩めるホルモンが分泌されます。

 

そのホルモンは一気に無くなるのではなく少しずつ低下していくので、産後すぐに矯正しても緩すぎる状態で行えば歪んだ状態に戻りやすくなってしまうからです。

 

このホルモン分泌が少し収まった2ヶ月前後がベストな理由がここにあります。

骨盤が動きやすい時期に矯正を継続していくことで歪みが改善しやすくなります。

 

来院ペースとしましては最初の3〜6回くらいは安定しにくいので週に1回くらいの頻度で矯正をして、安定してきたら2週に1回・3週に1回というように徐々に間隔を空けていくのがベストです。

 

 

途中で辞めてしまうと骨盤が動きやすい時期でありますので、歪んだ状態に戻りやすくなってしまいます。

油断せずに産後骨盤矯正を継続していきましょう!

 

藤沢市湘南台のShin整骨院は多くの産後のお母さん達が来院されています。

子育てで時間が取れないという方でも通院できるようお子様連れOKです。お気軽にご来院ください!

産後骨盤矯正の詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)