MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 むちうち > 交通事故治療(ムチウチ)を整骨院でおこなうメリット

交通事故治療(ムチウチ)を整骨院でおこなうメリット

2015.03.12 | Category: 交通事故 むちうち

こんにちは!

今回は交通事故治療(ムチウチ)について。

 

交通事故での治療といいますと病院・整形外科を真っ先に思い浮かべると思います。

もちろんそれでも大丈夫ですが、整骨院でも交通事故治療ができるということを知らない方がかなり多くいらっしゃいます。

 

病院と整骨院それぞれに通院するメリットがありますので、泣き寝入りしないためにもしっかりと理解しておく必要があります。

 

まず病院ですがレントゲンやMRIなどの画像で診断してくれるので、状態を明確に把握するために重要なものとなります。

しかし、治療内容はといいますと電気や牽引などの機械治療やシップや飲み薬で終わってしまうことがほとんどです。

待ち時間が長いのも難点になります。

 

次に整骨院ですが、病院のようにレントゲンやMRIのような画像診断はできませんが、機械だけでなくしっかりと手技を使って治療していくことが特徴です。

 

ムチウチに代表される交通事故でのケガは徹底して治療を継続していく必要があります。

そのため症状の度合いを明確にするには病院で画像診断。整骨院では症状を改善していくための治療。

このように使い分けるといいと思います。

 

病院と整骨院を同時に通院していいの?

こう思う方も多いですが、同じ日に2つの施設で治療することはできませんが日にちをズラせば全く問題ありません。

当院では1ヶ月に一度は病院で検査、その他は当院で治療というような形を取らせていただいております。

 

一人一人に合った根本からの徹底治療はおまかせください。

マッサージ・整体などで早期改善を目指します。

ご予約することもできますので待ち時間なしでご案内可能です。

 

藤沢市湘南台のShin整骨院は交通事故治療に特化した整骨院ですので、もしご不明な点などがございましたらすぐにお電話ください。

無料相談&体験治療も随時実施しております。

交通事故治療の詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)