MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正 > 産後骨盤矯正(整体)を開始する時期

産後骨盤矯正(整体)を開始する時期

2015.03.18 | Category: 産後骨盤矯正

こんにちは!

 

当院では産後のお身体の変化でお悩みの方が非常に多く来院されています。

大体の方に見られるのが腰痛や股関節の違和感で、歩き方変わってしまったと実感されるケースもあるくらいです。

 

やはり妊娠中から重心の位置が変わることで姿勢が悪くなりがちです。

そのクセが抜けないまま過ごしてしまい、より悪化するパターンが非常に多いので出産後は早期に治療を開始していきましょう!

 

 

産後骨盤矯正(整体)はいつから開始すればいいですか?という質問をよく受けます。

目安としましては骨盤周辺の筋肉や靱帯などのダメージが回復してからです。

当院では約2ヶ月後くらいとご説明しておりますが、動かして痛みや違和感がなければ出産後1ヶ月くらいから施術を受け付けております。

 

 

なぜ、早く産後骨盤矯正(整体)を受けた方がいいのか?

出産直前から骨盤を緩めるホルモンが分泌され、そのホルモンは産後急激に無くなるのではなく、時間をかけて徐々に低下していきます。

 

 

約10ヶ月前後はホルモンの影響で骨盤が動きやすい時期となりますので、歪んだ骨盤を調整していくのに適しています。

もちろん効率よく戻せるというだけで、この時期を過ぎたら意味がないというわけではないのでご安心ください。

 

施術の頻度

歪みが大きい時期というのはクセが取れにくいので、週に1回のペースで施術を継続して安定させていきます。

3〜5回くらいで安定してきた傾向が見られましたら2週に1回・4週に1回などといったように、間隔を空けていいきます。

その際、自宅で行う骨盤に良い体操や運動などを合わせてお伝えさせていただきますので、より早期に改善していくはずです!

 

藤沢市湘南台のShin整骨院はお子様連れOKですので、家事や育児で忙しい多くのお母様方に選ばれております。

バキバキせず安全な施術ですのでリラックスして受けられますのでご安心ください。

 

産後のお身体の不調は遠慮せずにご相談ください。

痛みや違和感はもちろん、ウエストまわりのプロポーションも整えていきましょう!

産後骨盤矯正の詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)