MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故患者様は保険会社の対応にご注意ください

交通事故患者様は保険会社の対応にご注意ください

2015.03.19 | Category: 交通事故

こんにちは!

当院には多くの交通事故患者様が来院されていますが、治療を開始するまでスムーズにいくケースは少ないです。

 

 

非常に残念な話なのですが保険会社というのは患者様を守るために存在しているはずなのに、それとはかけ離れた対応をしてくることがよくあります。

 

 

誠意のない一方的な対応によって被害者の方が嫌な思いをされてしまった場面を何度も見てきました。

実際にあったとんでもない話

◯整骨院での治療は認められません

→法律によって整骨院での治療は認められています

◯むち打ちは1ヶ月くらいで治るはずですが?

→保険担当者は患者様の状態を一度も診ていない。しかも医学的な知識がありません。根拠は何だ?という内容がかなり多いです。

◯今月で治療を打ち切りにいたします

→保険会社が治療期間を決める権利はないはずです

◯健康保険での治療をお願いいたします

→交通事故の場合、治療内容に制限がない自由診療と患部のみ治療の健康保険があります。これは患者様に選ぶ権利がありますし、そもそも被害者がなぜ、自分の保険を使わなくてはいけないのか?患者様の早期改善を目指すのであれば自由診療を選ぶべきです。耳を疑いたくなるような発言です。

 

この他にもわざと嫌がらせしているの?と思われることも多数ありますので、交通事故患者様はご注意ください。

 

本来であれば絶対にいけないことなのですが、患者様が不利益になるウソをついたり専門用語を並べて言いくるめようとしてきます。

「おかしいな?」「なんかよくわからない・・・」と思ったら遠慮せずに藤沢市湘南台のShin整骨院にお電話ください。

 

どんな案件でも無料でご相談を受け付けております。

私の経験ではなぜか被害者が損しているケースが多いので、何とかしてそれを防ぐように最大限のサポートをさせていただきます。

少しでも疑問がありましたら0466−90−5949までお電話ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)