MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 肩こり,腰痛 > 肩こり・腰痛の方はストレッチを取り入れてみましょう

肩こり・腰痛の方はストレッチを取り入れてみましょう

2015.03.22 | Category: 肩こり,腰痛

こんにちは!

 

慢性化した肩こり・腰痛に悩んでいる方がたくさんいらっしゃいますが、日常の中で筋肉が硬くなりやすい環境の方がほとんどです。

デスクワークや立ち仕事・育児などの家事労働が続くことで疲労は徐々に蓄積されていきます。

 

この場合、治療によって症状を軽くすることは重要ですが、それと同じくらいご自身でのケアが重要です。

忙しくてお時間が無い方でも仕事の合間のほんの1分、寝る前の数分など少しでもストレッチを取り入れる習慣を身に付けましょう!

 

いきなり時間をかけてやると継続できないケースがほとんどです。

短い時間でも取り入れる習慣が身に付けば、徐々に中身を濃くしていき症状の緩和に繋げていくことができます。

 

ポイントとしましてはつらい場所だけを伸ばすのではなく、周辺の筋肉も一緒にストレッチしていくことです。

 

藤沢市湘南台のShin整骨院ではお身体の治療だけでなく、自宅や職場でも簡単にできるストレッチをお伝えさせていただきます。

 

治療と合わせてご自身でのケアも取り入れて早期改善を目指しましょう!

肩こり治療の詳細はこちら

腰痛治療の詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)