MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 追突事故はムチウチだけでなく腰痛も発症しやすいです

追突事故はムチウチだけでなく腰痛も発症しやすいです

2015.03.26 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

当院には多くの交通事故患者様が来院されていますが、最も多い症状がムチウチとなります。

事故発生の原因としましてはやはり追突事故が大半を占めています。

 

 

予想を大きく上回る衝撃を受ける交通事故では、普段起きるケガとは全く違います。

もし、すぐに痛みが出ていなくても必ず病院や整骨院に行きましょう。

 

追突事故での特徴としましては痛みなどの症状がすぐに出てきません。

事故発生の翌日以降に少しずつ痛みや違和感が広がってくるケースが非常に多く、放置すると後遺症のリスクも高まりますので要注意です。

 

 

追突事故では腰痛も多く見られます

一般的に追突事故と言うと「ムチウチ」というイメージが強いかと思われます。

しかし、意識が首ばかりにいってしまい腰痛を発症していること遅れて気づくケースをよく見てきました。

 

前後に大きく振られるムチウチは痛めてしまうことが容易に想像できますが、シートベルトをしていてあまり動きが出ない腰は大丈夫だろうと決めつけてしまう傾向があります。

 

 

衝撃は全身に響いていますので、大きく動かなかった場所でも痛めてしまうことは珍しくありません。

ムチウチの次に腰痛が多く、脚や手も痛めてしまうケースもあるくらいです。

 

仮に緩いスピードで発生した交通事故でも、ケガは絶対に甘くみてはいません。

違和感が無くなるまでしっかり治療していきましょう。

 

藤沢市湘南台のShin整骨院は交通事故によるムチウチや腰痛治療を徹底サポートさせていただきます。

治療だけでなく補償に関してもアドバイスもいたしますので、総合的なサポートが可能です。

 

電話相談はいつでも大丈夫です。遠慮なくご相談ください。

交通事故治療の詳細はこちら

 

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)