MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 むちうち > 交通事故治療(ムチウチ)は自由診療でやらせていただきます

交通事故治療(ムチウチ)は自由診療でやらせていただきます

2015.03.25 | Category: 交通事故 むちうち

こんにちは!

 

交通事故治療には2つの種類があります。

ひとつはご本人が加入している健康保険を使ってでの治療。

もう一つは自賠責保険を使った自由診療に分かれます。

 

具体的にどう違うのか?少しややこしいと思いますので特徴を書いていきます。

 

健康保険での治療

基本的には患部のみの治療で時間にしたら5分〜10分程度で最低限の治療しかできない内容となっております。

 

自由診療

こちらは時間や施術部位など、特に制限がありませんので患部だけでなくそこに関連する部位も合わせて治療していくことが可能です。

 

 

当院の方針では患者様の後遺症を防ぐため、質の高い治療ができる自由診療でやらせていただいております。

患者様目線から見ましても明らかに自由診療の方がメリットがありますし、交通事故被害に遭って本来使えるはずの自賠責保険を使わずに健康保険を使ってしまえば、何のための自賠責保険なのか?と個人的には思います。

 

 

やはりムチウチなどに代表される交通事故でのケガは、日常で起きるものとは全く違いますのでじっくりと時間をかけて治療していかなくてはなりません。

 

 

よくあるパターンでは保険会社が「健康保険でやってください」と勝手に決めつけてくるケースがありますのでご注意ください。

 

 

健康保険・自由診療は患者様に選ぶ権利がございます。

 

藤沢市湘南台のShin整骨院では交通事故治療(ムチウチ)だけでなく、補償に関するアドバイスや保険会社への対応方法も合わせてサポートさせていただきます。

 

 

被害者の方は理不尽な理由で泣き寝入りしないように、疑問点が少しでもありましたらすぐにご相談ください。

「交通事故に遭ってしまったんですけど・・・」と言っていただければ大丈夫です。

交通事故治療の詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)