MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故患者様が保険会社に電話するときの注意点

交通事故患者様が保険会社に電話するときの注意点

2015.03.31 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

普段、車を運転するときは交通事故に遭うことは想定することはないはずです。

そのため交通事故被害に遭ってしまったときの手順がわからない場合もあるかと思われます。

 

 

交通事故発生後の流れですが

①警察を呼ぶ

②医師の診断書の取得

③保険会社にShin整骨院で通院する旨を伝える

以上が交通事故での治療をする際に必要な手続きですが、注意していただきたいのが保険会社の対応です。

 

 

なるべく補償をしたくないのが保険会社ですので、言いなりになってしまうと後が大変です。

簡単に言いますとウソを付く担当者が非常に多く、やたらと専門用語を使い患者様を言いくるめてくる傾向があります。

 

代表的な例としましては

・整骨院での治療は認められない

・治療は1ヶ月まで

・ご自身の健康保険で治療をしてください

以上のような内容が特に多く、被害者に対して冷たい態度を取るケースをよき見受けます。

 

そういったケースでお悩みの方は迷わず藤沢市湘南台のShin整骨院にご相談ください。

患者様が正当な補償を受けられるよう徹底サポートさせていただきます。

 

実際、当院にもこのようなトラブルを抱えていらっしゃる方が多いです。

しかし、当院に来院されて患者様が泣き寝入りしたというパターンは今まで一度もありません。

 

根本からの治療はもちろんですが、補償面のアドバイスもおまかせください。

交通事故に関して少しでも疑問がありましたら0466−90−5949までお電話ください。

交通事故治療の詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)