MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > バイク事故の患者様は治療に時間がかかります

バイク事故の患者様は治療に時間がかかります

2015.04.03 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

当院には交通事故患者様が多く来院されています。

自動車同士の事故が最も多いのですが、バイク事故の患者様も少なくありません。

 

だいたい2〜3割くらいはバイクに乗っていた、またはバイクに衝突されたといったケースで来院されます。

 

交通事故でのケガで一番多いのがムチウチですが、バイク事故でも同様です。

重症度でいいますと身体がむき出しのバイクの方が圧倒的に治りが遅く、治療が長引く傾向にあります。

 

やはり衝撃をダイレクトに吸収してしまうため、負傷の度合いは本人が思っている以上のケースが目立ちます。

 

一つの原因として挙げられるのは意外ですがヘルメットです。

頭部を守るためにヘルメットは絶対に必要ですが、転倒してしまったときの頚部へのダメージには弱いのです。

キズや骨に異常がなくても実際に受けた衝撃はかなりのものなので絶対に治療は早期に開始しましょう。

 

 

治療の開始が送れるほど後遺症のリスクは跳ね上がりますし、頭痛やめまいなど痛み以外の症状も発生しかねません。

藤沢市湘南台のShin整骨院は交通事故患者様の徹底的な根本治療で後遺症のリスクを最小限に抑えます。

 

21:00まで受付をしており、土日祝日も診療していますのでお仕事をされている患者様でも通院しやすい環境となっております。

 

 

「我慢できるから・・・」と放置せずにしっかり治療をしていきましょう!

交通事故に関することでしたら何でもかまいませんのでまずはご相談ください。

交通事故治療の詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)