MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故治療(ムチウチ)の時間と頻度はどれくらい?

交通事故治療(ムチウチ)の時間と頻度はどれくらい?

2015.04.14 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

交通事故患者様から多くいただく質問のなかで「交通事故治療の時間は?」「ムチウチ治療はどれくらいの頻度がいいの?」というものがあります。

 

これは一人一人の患者様の状態によって変わってきますが、大まかな目安はあります。

 

交通事故治療(ムチウチ)は患部だけを治療していては早期回復は期待できません。

患部はもちろんですが、そこに関連する部位も一緒に治療していくことで治療の質は高くなっていきます。

 

例えばムチウチによって首だけが痛い場合でも、肩まわりや背中も合わせて治療していく流れとなります。

痛めている部位が少ない場合は1回の治療時間が約20分くらいになり、複数の部位を痛めている場合は30〜40分くらいが目安となります。

 

 

これは日によって治療内容や時間が変わったりもするので一つの目安として考えていただけると幸いです。

 

次に治療の頻度について

ムチウチなどに代表される交通事故治療はご本人の想像よりも大きな衝撃を全身に受けています。

徹底して治療しなければ後遺症の危険性も高まるため、当院ではできるだけ頻度は多くしていただきます。

痛みが強くなくても治療は継続するべきです。

 

治療を打ち切ってしまうと今後の補償は一切出ないため、結果的に患者様が損してしまわないよう補償期間内に治癒させることが最優先となります。

 

 

だいたい週に4回くらいのペースで治療を継続していくのが理想です。

藤沢市湘南台のShin整骨院は患者様の症状を改善するためのプランも明確にお伝えいたして、治療・補償面ともに徹底サポートをお約束します。

 

交通事故に関して少しでも疑問点がありましたら

0466−90−5949

こちらまですぐにご相談ください。

 

「交通事故に遭ってしまったのですが」と言っていただけましたら、その後の流れを丁寧にご説明いたします。

 

交通事故治療の詳細はこちら

 

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)