MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 整骨院での交通事故治療は整形外科で診断書を取る前でもOKです

整骨院での交通事故治療は整形外科で診断書を取る前でもOKです

2015.04.15 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

当院には多数の交通事故患者様が来院されていますが、事故発生直後の対応に迷っている方が多い印象を受けます。

 

流れとしましては

・警察を呼ぶ

・保険会社に連絡

・整形外科で診断書の発行

・整骨院で治療

細かい手続きは他にもありますが、以上のことが交通事故発生直後にまずやるべきことです。

 

しかし、交通事故に遭うことは非常にまれで気が動転してしまうことが多いです。

 

そのため手続きや流れについてどうしたらいいか?わからないこともあるかと思います。

絶対にやらなくてはいけないのが警察を呼ぶこと。

 

それさえやっていただければどのタイミングでShin整骨院にお電話いただいてもかまいません。

整形外科で診断書は自賠責保険では必須の書類ですが、取得する前に当院での治療も大丈夫です。

 

むしろ先に当院へ来ていただければ手続きやその後の流れについて詳しくお伝えいたします。

交通事故治療は病院や保険会社が絡んでくるので、患者様は治療のことだけを考えるわけにはいかないのです。

 

藤沢市湘南台のShin整骨院は徹底した交通事故治療はもちろんですが、難しい補償内容についても丁寧にご説明いたします。

 

 

交通事故に関して少しでも不明な点がありましたらすぐにご相談ください。

0466−90−5949

 

「交通事故に遭ってしまったのですが」と言ってくだされば、その後の流れをお伝えいたします。

交通事故治療の詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)