MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 肩こり > 湘南台のShin整骨院の患者様で特に多い頭痛

湘南台のShin整骨院の患者様で特に多い頭痛

2015.07.16 | Category: 肩こり

こんにちは!

 

当院では腰痛・首肩の痛みや交通事故でのケガなど様々な症状の患者様が来院されています。

最近はその中でも頭痛の患者様が特に増えています。

 

今の時期のように梅雨に入ると気圧の変化などで体調が悪くなりがちです。

女性が多いのですが男性患者の問い合わせも増えており、雨が降ったり台風が発生したときなどは頭痛を起こす方が急増します。

 

 

原因として考えられるのが首肩の筋肉の緊張によって神経を圧迫していること、ストレスなどで自律神経に乱れが出てしまうことが最も多い原因となりあす。

 

 

薬で抑えるのも仕方ないのですがしっかり治療をしていけば緩和してくる傾向があります。

首肩の筋肉を柔らかくすることはもちろんですが、お顔の筋肉や頭部を施術することで自律神経の乱れが軽減され過敏に痛みを感じることが徐々に減ってきます。

 

 

1〜2回の治療で大きく改善することは難しいですが、根気よく継続して治療をすれば多くの方が変化を感じていますので、諦めずに治療を続けていきましょう。

 

 

「頭痛はもう薬には頼りたくない・・・」という方は湘南台のShin整骨院にご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)