MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 整骨・接骨 > Shin整骨院での整体施術について

Shin整骨院での整体施術について

2015.06.25 | Category: 整骨・接骨

こんにちは!

 

Shin整骨院では整体施術も取り入れております。

整体というと「痛い」「怖い」「バキバキされる・・・」といったイメージがあると思われますが、当院では全くそのようなことはありません。

 

 

ソフトなアプローチでゆっくり筋肉や関節を動かしていきますので痛みは全くなく、リラックスして受けられます。

 

 

ゆがみを作るのは筋肉の偏った緊張ですので、まず原因となる筋肉を緩めてからバランスを整えていきます。

肩の高さ・足の長さのズレというのは身体全体のバランスが崩れた結果で、患部だけアプローチしても効果は薄いので全身を調整する必要があります。

 

 

通院頻度としましては最初は週に1回、ある程度症状が落ち着いてきましたら2週に1回1ヶ月に1回というように間隔を空けていくことがオススメです。

 

 

5〜6回くらいの施術でゆがみが落ち着くことが多いので、その後はメンテナンスとして定期的に施術をされるのが再発防止になります。

 

 

藤沢市湘南台のShin整骨院はムチウチ治療だけでなく、一般患者様も多く藾されています。

お身体の不調がありましたらすぐにご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)