MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 むちうち > ムチウチ治療(交通事故)はどのくらい期間が必要か?

ムチウチ治療(交通事故)はどのくらい期間が必要か?

2015.07.28 | Category: 交通事故 むちうち

こんにちは!

 

今回はムチウチが改善するまでの期間について。

 

追突事故はもちろん、自動車やバイクなどで走行中の交通事故はムチウチになる確率は非常に高いです。

 

 

軽症であれば数週間〜1ヶ月くらいで症状が良くなることもありますが、平均すると3〜4ヶ月くらいかかってしまうことが多いです。

 

 

しかし、重症度の高いムチウチは約6ヶ月またはそれ以上かかってしまうことも珍しくありません。

 

 

特に軽自動車・バイク事故・自転車事故などのケガは重症化しやすい傾向にあります。

そのため、ご自身だけで判断せず必ず病院・整骨院等にご相談をしてください。

 

治療頻度について。

軽症でも重症の場合でも週に3〜4回以上は治療をした方がいいです。

なぜかと言いますとムチウチは後遺症になりやすく「そんなに痛くないから・・」「我慢できるから・・」と放置してしまうと、痛みだけでなく頭痛やめまいといった症状を残してしまうリスクが高くなるので徹底した治療が必要になってきます。

 

 

藤沢市湘南台のShin整骨院は治療はもちろん補償に関してもアドバイスすることができますので、少しでも交通事故に疑問点がございましたら何でもお答えいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)