MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 むちうち > 交通事故でムチウチを発症したときのストレッチについて

交通事故でムチウチを発症したときのストレッチについて

2015.08.26 | Category: 交通事故 むちうち

 

こんにちは!

 

当院には多くの交通事故患者様が通院していますが、ほとんどの方がムチウチの症状が見られます。

 

全身に衝撃を受けて発症するムチウチは後遺症リスクも高いため、治療内容というのは非常に重要となってきます。

 

 

痛みだけでなく常に付きまとうダルさや頭痛、めまいなど日常生活に大きな支障をきたすムチウチは治療方法によっては改善しなかったり、ずっと症状が残るケースも珍しくありません。

 

①電気または牽引するだけ

②シップ・薬だけ

このような治療では治るはずのムチウチも治りません。

 

当院ではマッサージなど、しっかりと手を使ってじっくりと治療をしていきます。

症状が強いときはなるべく患部を動かさないようにしますが、治療を継続して首の可動範囲が広がってきたらストレッチも取り入れていくケースもあります。

 

 

ご自身でもケアされた方が回復スピードも早くなるため、症状に応じたストレッチ方法もお伝えさせていただきます。

 

 

どのストレッチにも当てはまることは”痛くならない範囲”で行うこと。

よくグイグイ伸ばした方が良いと勘違いされている方が多いのですが、それでは逆効果ですので慎重にゆっくり丁寧に伸ばしていくことがポイントとなります。

 

 

手技療法とご自身でのケアも合わせていくことでムチウチの後遺症は激減します。

今現在、交通事故によるムチウチでお悩みの方がいましたらすぐに藤沢市湘南台のShin整骨院にお電話ください。

 

 

「病院でシップと薬だけ・・・」「電気と牽引では治る気がしない・・・」という方は当院に転院することも可能でので、交通事故に関して治療・補償の疑問点がありましたら電話・メール相談も可能です。

 

 

0466−90−5949

shinseikotsuin.0717@Gmail.com

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)