MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故,交通事故 むちうち > ムチウチの後遺症リスクは抑えられます

ムチウチの後遺症リスクは抑えられます

2015.08.28 | Category: 交通事故,交通事故 むちうち

こんにちは!

 

当院では交通事故治療に特化しているのですが

このようなお悩みはありませんか?

 

「最近、交通事故に遭って首に痛みがある」

「過去にムチウチ経験があったけど、ここ何日か急に首が痛くなってきた・・・」

「いきなり頭痛が起きたけど、心当たりは以前のムチウチしか思いつかない・・・」

 

首や肩の不快な痛み、頭痛は日常で取る行動の一つ一つを苦痛にさせます。

 

なぜ、ムチウチは後遺症を残しやすいのか?

前後に大きく首が振られるため、首の筋肉や関節を痛めてしまいます。

しかし、意外に思うかもしれませんが交通事故での衝撃は全身に響いているのです。

 

一瞬のうちに身体の深部までダメージを与えるムチウチはすぐに治りません。

筋肉や靱帯だけでなく手にかけて走る神経、または自律神経にもダメージを受けてしまうことが非常に多く見られます。

 

 

これがレントゲン写真やMRIなどで異常がなくても症状が発生する理由です。

軽症であれば1ヶ月前後で良くなることもありますが、3・4ヶ月または6ヶ月以上経っても症状があることも珍しくありません。

 

 

筋肉と自律神経を同時に痛めることもありますので、首の痛みと頭痛を併発することもよくあります。

 

どうするか?

あきらめる必要は全くありません。

たしかに症状がひどければある程度の時間はかかります。

 

でも、原因部分を的確に見極めてアプローチしていけば徐々にではありますが症状は緩和してくることがほとんどです。

 

 

首だけに固執せず、全身に衝撃を受けてバランスが崩れた部分は他にもあるはず。

関連部位も合わせて施術をしていくことで後遺症リスクは最小限に抑えることが可能となっています。

 

 

その際は無理に強く押したりバキバキすることは一切いたしません。

ソフトな施術なのでリラックスして受けることが可能になっています。

 

ムチウチ治療は経験が必要となりますので現在、交通事故治療を検討されている方は藤沢市湘南台のShin整骨院へご相談ください。

 

 

多くのムチウチ患者様を施術してきた実績を活かして徹底サポートをお約束いたします。

少しでも痛みや違和感がありましたら下記の番号へすぐにお電話ください。

0466−90−5949

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)