MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 腰痛 > 夏の疲労によるギックリ腰が増えています

夏の疲労によるギックリ腰が増えています

2015.08.29 | Category: 腰痛

こんにちは!

 

ご注意ください!

夏の疲労によってお身体を痛めてしまう方が急増中!

 

最近、当院ではギックリ腰の患者様が頻繁に来院されています。

 

原因として考えられるのは猛暑による影響であったり、お盆期間中の長期休暇明けで急に身体を動かしたことも原因の一つです。

 

 

力仕事や立ち仕事・デスクワークなど普段から腰に負担が大きい方は今の時期にしっかりとメンテナンスをしていきましょう。

 

 

疲労が大きい状態だと大したことのない動きでも「ズキッ」と強く痛めてしまい、仕事だけでなく日常生活にも大きな支障をきたしてしまいます。

 

 

この場合、「ギックリ腰になったかな?」と思ったらダメージを最小限に抑えなくてはいけません。

 

 

そのためにはすぐに治療を開始する必要があります。

・炎症を起こした患部を慎重に施術(触れない場合もあります)

・関連部位もアプローチ

 

同じ腰の疾患であっても施術内容は大きくかわります。

それは痛みを起こした原因部分が一人一人違うから。

 

 

症状がひどければ1・2回で劇的に回復させることは難しいが、ポイントを外さなければ回復傾向はしっかりと現れます。

 

 

もし、ギックリ腰になってしまったときは土日祝日も診療している藤沢市湘南台のShin整骨院へすぐにお電話ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)