MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故治療は保険会社へ電話する前に治療を開始できます

交通事故治療は保険会社へ電話する前に治療を開始できます

2015.09.04 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

交通事故に遭ってしまった方がよく勘違いしてしまていること。

それは保険会社から許可を取らなければ整骨院で治療を開始することができないというものがあります。

 

意外かもしれませんがこれは間違いなんです。

もっと言うと病院で診断書の取得が必須ですが、取得前からでも整骨院で治療が可能。

(診断書は事故発生後2週間以内に取ればOKです)

 

交通事故でのケガで最も多いむち打ちは、初期段階での治療が予後に大きな影響を与えます。

まず、ご自身のお身体を最優先してください。

極端なはなし、交通事故直後に来院されてOK。

 

手続きに関しては、事故現場に警察をしっかり呼んでいれば問題ありませんので、ダメージを最小限で抑えるようにすぐ治療をスタートしましょう。

 

 

その際は藤沢市湘南台のShin整骨院へご相談ください。

シップや電気だけといった治療ではなく、手技療法をメインにアプローチしていきます。

とくに痛みの出る治療はしませんし、多くのむちうち患者様を治療してきた実績がありますので安心して受けられるはずです。

 

合わせて交通事故後の流れや保険会社への対応方法、病院での適切な診断書の取り方もお伝えいたしますので、「交通事故のあと治療までどうするの?」と疑問点が少しでもありましたらいつでもお電話ください。

 

0466−90−5949

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)