MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 施術コース > マタニティ治療(妊婦さんの整体・マッサージ)について

マタニティ治療(妊婦さんの整体・マッサージ)について

2015.09.10 | Category: 施術コース

こんにちは!

 

今回は最近問い合わせが増えているマタニティ治療について。

妊娠期間中はおなかが大きくなり、通常時よりも負担が掛かるうえ腰が反った姿勢になりがち。

 

 

多くの妊婦さんが腰痛と肩こりで悩んでいます。

マタニティの患者様を治療していて特に腰痛がひどいパターンというのが非常に多いです。

 

しかし、多くの整骨院・整体・マッサージ店は妊婦さんの受け入れを断ります。

 

なぜか?

それは流産のリスクがあるから。

だから受け入れてもらえないのです。

 

当院がマタニティ治療を取り入れる理由

ガンガン強く押したりバキバキしたりすれば危険ですが、安定期を過ぎた状態でソフトなアプローチであれば全く問題ないと考えております。

 

 

若い方であっても流産率は10%はあるのが現状。

何よりマッサージなどのツボ刺激で流産するといった医学的根拠はありません。

 

 

当院では横向き〜あお向けの流れで施術をします。

痛い治療はストレスになりますので、強さを細かく確認しながら慎重にアプローチしていきますのでご安心ください。

 

 

個人的には肩こり・腰痛を我慢するストレスの方が赤ちゃんに悪影響かと考えています。

 

 

苦しい状態を我慢し過ぎないで遠慮せず当院へご相談ください。

藤沢市湘南台のShin整骨院がマタニティ治療はもちろんですが、出産後の骨盤矯正までの徹底サポートをお約束いたします。

 

 

0466−90−5949

まずはお電話ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)