MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 保険会社からの連絡頻度について

保険会社からの連絡頻度について

2015.09.11 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故における保険会社とのやり取りについて。

通常、事故に遭ってしまったときは物損の場合はケースによりますが、人身事故では保険会社に連絡は必要です。

 

 

流れとしましては

・交通事故の発生状況

・ケガの状況

・治療する医療機関

 

これらについて説明をしなくてはなりません。

 

交通事故治療を継続的にしていく場合は定期的に担当者が治療経過について確認してきます。

 

 

担当者から連絡がくる頻度は?

これは担当者によって大きく違います。

1〜2週間くらいの間隔でしつこいくらいに電話を掛けてくる人もいれば、治療終了までずっと連絡が無いケースもあるので全く予想がつきません。

 

 

会社によって傾向はあったりしますが、どちらかと言えば担当者の性格・所属部署の方針が大きく影響していると考えます。

 

 

「整骨院で治療した方がいいかもしれませんよ」「納得いくまで治療してください」という担当者が多い部署もあれば、勝手に「2ヶ月以上は一切補償はできません」「今日で補償は打ち切りになりましたので」といった到底納得いかない対応をする担当者が多い部署もあります。

 

 

 

今の話は同じ実際にあったことで、保険会社も同じ。

違うのは部署が違うこと。

 

私の経験上、どこの保険会社か?よりも担当者がどんな性格で、どんな方針の部署なのか?が大きく影響します。

 

 

被害者の方が保険のプロを相手に話をするのは非常に困難です。

藤沢市湘南台のShin整骨院は交通事故治療だけでなく補償に関するアドバイスも徹底しております。

 

もし、少しでも納得のいかない対応をされた場合はすぐに当院へご相談ください。

0466−90−5949

 

24時間緊急相談ダイヤル

080−4007−6319

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)