MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 肩こり > 肩の筋肉の硬さと頭痛の関係

肩の筋肉の硬さと頭痛の関係

2015.09.22 | Category: 肩こり

こんにちは!

 

「普段あんまり頭が痛くなることはないけど最近急に症状を感じる・・・」

「なんか後頭部からこめかみにかけて痛い」

 

このような症状はありませんか?

気温差や気圧の変化が大きくなる今の時期は体調を崩しやすいので要注意。

 

 

いつもは気にならないところが急に痛くなるケースが多発します。

特に多いのがギックリ腰ですが、最近では頭痛の患者様も増えています。

 

首や肩にかけて疲労が徐々に蓄積されていくことで筋肉が硬くなる。

 

いろいろな神経が集まる首肩が硬くなることは非常に問題・・・

神経が圧迫されることで頭痛が起きてしまいますし、自律神経にも悪影響。

単純に患部だけの問題ではない。

 

どうすればいいか?

まず筋肉の硬さを取ることが最優先。

圧迫を緩めてあげることで少しでも循環を促進する必要がある。

 

頭痛の原因の多くは首肩の筋肉の硬さによるものなので、短い期間で治療を集中させるのは効果が高い。

 

 

いきなり痛みを0にするのは難しいが、徐々に緩和させることは可能。

もし、「頭痛が起きたら薬で抑えて我慢している・・・」

このような方がいればすぐにご相談ください。

 

ソフトな治療で症状緩和をサポートをサポートさせていただきます。

 

下記番号からお問い合わせください。

0466−90−5949

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)