MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故の弁護士事務所選びは間違っていませんか?

交通事故の弁護士事務所選びは間違っていませんか?

2015.10.03 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故での弁護士の役割について。

 

追突事故・バイク事故・自転車事故などに巻き込まれてしまった・・・

被害者なのに理不尽な対応、補償に納得がいかない

 

このような状況に陥っていませんか?

 

非常に残念なことなのですが、なぜか被害者の方が理不尽な目に遭うケースが後を断ちません。

 

 

もし、保険会社や加害者側が理不尽な圧力を掛けてきた場合はすぐに当院までご相談ください。

 

 

適用できる補償について丁寧にお伝えします。

 

それでも解決が厳しそうであれば確認していただきたいことがあります。

それはご自身の任意保険で「弁護士費用特約」に加入しているかどうか?

もし加入しているようでしたら迷わずこの特約を使うことを強くお勧めいたします。

 

理由としましては、保険のプロを相手に患者様が闘うと圧倒的不利に状況・・・

しかし、交通事故に強い弁護士が代わりに交渉することでスムーズに話が進めることが最大のメリット。

 

 

過失割合・治療期間の延長・示談交渉・慰謝料増額など、様々なケースに対応してくれます。

 

 

等級は?

ご自身の保険を使っても「弁護士費用特約」であれば等級はあがりません。

安心して使うことができます。

 

補償額は?

加入している保険会社によって誤差はありますが、基本的には弁護士費用が300万円までが補償範囲。

 

 

これは裁判が長期で長引くなどしなければまず超えることのない額ですので、納得がいかない状況でればどんどん使うべきです。

 

 

以上のように非常に便利な特約ですが、注意点が一つあります。

 

それは”交通事故に強い弁護士事務所”に依頼しなくてはなりません。

 

一般的に弁護士であればどこに頼んでも同じ。というような認知度である傾向にあります。

しかし、これは大きな間違いです。

 

お医者さんでも内科・皮膚科・脳外科・眼科・・・このように各専門分野が分かれますよね?

弁護士事務所も同じなんです!

だから慎重に選ばなくてはいけません。

 

どうやって選べばいい?

当院は交通事故に強い弁護士事務所と業務提携をしております。

もし、交通事故トラブルが起きた場合はすぐに紹介できる状態なのでいつでもご相談ください。

 

 

ケガした身体を治療するのに補償関係で余計なストレスがあると回復スピードに悪影響を与えかねません。

 

 

安心して通院できる環境を作るためにも、トラブルがあった場合はご自身だけで悩んではダメです。

 

 

交通事故に関することは治療・補償ともに藤沢市湘南台のShin整骨院へご相談ください。

 

0466−90−5949

24時間相談ダイヤル080−4007−6319

 

どんな小さな疑問点でも構いませんのでまずは上記の番号にお電話ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)