MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 施術コース > 健康保険でのマッサージ・整体について

健康保険でのマッサージ・整体について

2015.10.08 | Category: 施術コース

こんにちは!

 

当院は健康保険での治療に対応しております。

しかし、当院の患者様では自費での治療が圧倒的に多く、保険だけで通院されている患者様は約10〜15%くらい。

 

 

なぜ、こんなに少ないのか?

一番の理由は保険の適用範囲です。

 

基本的に痛めた日時と原因がはっきりわかる”ケガ”が適用可能。

ケガとは捻挫・打撲・肉離れなどを指します。

 

具体例でいうと

◯月◯日に階段から転倒して右足首をひねってしまった。

このように明確に痛めた日にちと原因がわかるものです。

その他で言うと寝違え・ギックリ腰が適用範囲内になります。

 

・特にこれといって原因はわからないけど腰がダルい

・慢性的に肩こりがある

このような症状は保険で治療ができませんので自費のみの対応となります。

 

一般的なイメージとしては

保険=安く治療ができる

ほとんどがこのように考えているはずです。

 

しかし、保険での治療となると制限が厳しく患部のみの短時間治療となるため、治療の”質”は確実に落ちます。

 

 

自費であれば制限がなにも無いので症状に合わせてプランを組み立てることが可能。

個人的には自費でしっかりと治療した方が結果を出しやすいので、ケガであっても自費を組み合わせていただくことが多いです。

 

 

もし、保険が使えるケガであれば積極的に使うことを勧めますが、安価にマッサージ・整体を望むのであれば当院のコンセプトとは合わないため、他の整骨院に行かれることをお勧めいたします。

 

 

治療の”質”を第一に考える方はぜひ藤沢市湘南台のShin整骨院にご相談ください。

症状緩和を徹底サポートさせていただきます。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)