MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故によるムチウチで後遺症が残るパターン

交通事故によるムチウチで後遺症が残るパターン

2015.10.23 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故(ムチウチ)の後遺症リスクについて。

 

追突事故・バイク事故・自転車事故などで首に痛みが出ていませんか?

 

一般的なケガよりも後遺症リスクの大きいムチウチは全身に衝撃を受けます

一瞬で全身に走る衝撃は日常生活ではまず起きないこと。

想像を大きく超えるダメージは身体の深部まで到達してしまいます。

 

そのため正しいケアをしなければ後遺症リスクが増大してしまうのがムチウチなんです。

 

 

”手”を使った治療が回復への近道

筋肉・靱帯・自律神経など、奥深くにダメージを負ってしまった場合、数週間ではなく数ヶ月単位で治療計画を立てなくてはなりません。

 

 

それだけムチウチというのは慎重にアプローチしなければならないのです。

この際、一人一人まったく違う症状に的確に合わせた治療をするにはやはり”手”での治療が必要不可欠。

 

 

電気・シップ・薬で治るのか?

微妙な加減でアプローチしなくてはいけないムチウチは、電気やシップで改善するほど単純ではありません。

 

 

もちろん、それで改善することはあります。

しかし、軽症の場合だけ。

痛みや違和感が強ければ絶対に手で治療していくべきです。

 

ムチウチはマッサージしてはいけない?

病院ではこのように言うところが多いです。

たしかに炎症が強ければ触れない方がいいケースも多々あります。

 

その場合は患部から離れた部位を治療する方法もありますし、首をマッサージするだけがムチウチ治療ではありません。

 

 

私の経験上、交通事故によるムチウチで後遺症を残してしまった方の多くは病院だけで治療を終えてしまった方。

 

 

電気・シップだけで”安静という名の放置”を続けた方です。

 

検査は病院、普段の治療は整骨院

これが交通事故患者様にとって最も効率のいい治療の流れです。

同日に2つの医療機関で治療しなければ病院と整骨院は併用可能。

 

常時10人以上の交通事故患者様が来院している実績

ムチウチ治療は経験がものをいう症状です。

当院は小規模な整骨院ですがこれまで多くの交通事故患者様に選ばれております。

 

様々な症例を見てきた実績がありますので、臨機応変な対応が可能。

 

補償の悩みを相談できていますか?

交通事故は治療だけに専念できません。

 

診断書の取得、保険会社とのやり取りや車やバイクの修理など・・・

被害者であってもやることは山積みです。

 

一つ一つの手続きについて疑問点はありませんか?

患者様にとって有利な情報を保険会社は教えてくれません。

そのため知らないことが原因で損をしてしまうことが珍しくありません。

 

藤沢市湘南台のShin整骨院は徹底治療はもちろんですが、補償に関する知識にも自信があります。

 

 

少しで交通事故に関して疑問点がありましたらすぐに相談することが大事。

随時、無料相談&体験治療を実施しておりますのでお気軽に下記番号までお電話ください。

 

 

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル080−4007−6319

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)