MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故のリハビリはクリニックと整骨院の両方使えます

交通事故のリハビリはクリニックと整骨院の両方使えます

2015.11.19 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故のリハビリをする医療機関について。

 

まず、事故でケガをしてしまった方のほとんどがクリニック(病院)を思い浮かべるかと思われます。

 

 

それに関しては全く問題ありません。

定期的な検査や診断は医師にしてもらう必要があるから。

 

クリックだけで交通事故治療をしなければいけないのか?

もちろんそれでもOKですが、整骨院との併用も可能です。

 

同じ日に2つの医療機関で治療はできませんが、治療日が被らなければ大丈夫!

 

一つに絞る必要はないのです

当院がオススメする交通事故治療のプランは

普段の治療を整骨院

定期的な検査・診察をクリニック(病院)

 

この流れが患者様にとって一番ケガの回復も早いですし、何より時間のロスが少ないです。

 

 

やはりクリニックでの治療は薬か電気治療がメインなので効果は低くなります。

 

そして何より待ち時間の長さ

毎回1・2時間も使っていては普段の生活に支障をきたしてしまいますよね?

なので月に数回はクリニック、普段は整骨院ということを推奨しているのです。

 

当院は完全予約制ですので待ち時間はゼロ

お急ぎでおればお時間を合わせることができますので、お仕事などの合間に治療をすることも可能。

 

 

やはり交通事故でのケガ(特にむちうち)はすぐに治るものではありません。

数ヶ月単位で見ていく必要があるので、日常生活に支障が出ないようにリハビリできるのがベストですよね?

 

 

藤沢市湘南台のShin整骨院は交通事故治療の患者様が通院しやすいようにサポートさせていただきます。

 

 

土日祝日も診療しているのできっとお力になれるはずです。

 

相談はいつでも無料ですので下記番号までお電話ください。

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル080−4007−6319

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)