MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故が多発する魔の時間帯

交通事故が多発する魔の時間帯

2015.11.20 | Category: 未分類

こんにちは!

 

今回は交通事故が急増するこの時期に必ず知っておくべきこと。

毎年、11月〜12月というのは一年のなかで最も交通事故が多い時期となっています。

 

なぜ交通事故が増えるのか?

大きな原因として考えられるのが10月下旬頃から日暮れの時間帯が急に早くなります。

 

いつもの明るい感覚で運転してしまうことで実際の視覚とギャップが生まれ判断の遅れにつながるのです。

 

 

ちなみに暗くなり始めはライトの付け忘れも多いのが特徴です。

 

具体的な時間帯

細かくみていくと18時前後に交通事故が急増しているのです。

まさに今の時期は要注意ですね。

 

この”魔の時間”というのはご自身が気をつつけることはもちろんですが、他社の運転する車やバイクにも普段以上の注意が必要。

 

 

しかし、年末にかけて多忙を極める方もいれば友人達とのイベントなどで、外出する機会が増える時期でもあります。

 

 

以上のように様々な要素が絡むことで交通事故が多発してしまうのです。

 

もし交通事故に遭ってしまったら?

ここまでブログを読んでくださってるということは交通事故トラブルに巻き込まれた方が多いはず。

 

 

当院では交通事故に関することでしたら治療はもちろん、補償に関することや事故後の流れについても丁寧にお伝えしております。

 

 

保険会社への対応方法・診断書の取り方は非常に重要なので、疑問点がありましたらすぐにご相談ください。

 

 

藤沢市湘南台のShin整骨院が泣き寝入りしないための知識を全てお伝えいたします。

いつでも相談は無料ですのでお気軽に下記番号へお電話ください。

 

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル080−4007−6319

 

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)