MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > なぜ、保険会社は整骨院での交通事故治療を嫌うのか?

なぜ、保険会社は整骨院での交通事故治療を嫌うのか?

2016.04.05 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故においてよくあるトラブルについて。

患者様が整骨院で交通事故治療を希望した場合、「整骨院での治療は認められません」や「病院でなければダメです」といったように拒否してくるケースが多々あります。

 

 

結論から言いますと完全にウソです。

病院と整骨院は併用することが可能です。

 

ではなぜ、このようなウソをつく必要があるのか?

理由は2つあります。

 

まず一つ目。

整骨院の方が通院しやすい

むち打ちなどの交通事故でのケガ痛みが長引きやすいです。

そのため高頻度での治療が必要となり、必然的に通院回数が増えます。

 

病院では待ち時間が1〜2時間あり、治療も電気やシップ・薬など大した治療はしてくれません。

 

 

整骨院ならば待ち時間もなく、手を使った治療で丁寧に接してくれるところがほとんど。

 

ということは通院頻度も整骨院の方が多くなりますよね?

それは単純に治療費が掛かってしまいやすいということ。

だから保険会社は整骨院に行って欲しくないのです。

 

そして2つ目。

昨年あたりからテレビのニュースにも取り上げられている不正請求問題。

これは患者様が来院していないのにも関わらず、来院したことにして架空の請求書を作成して治療費を稼ぐというもの。

 

 

整骨院のイメージが悪いため、疑われているという一面もあります。

以上2つの理由から整骨院は保険会社の敵という位置にあるので、それを知らない患者様はとばっちりを受けやすい状況にあるのです。

 

 

大事なのは知っておくこと。

当院では治療をするのは当たり前。

それ以外でいかに患者様がストレスなく交通事故治療を継続できるか?を大事にしております。

 

 

だから交通事故におけるブラックな部分や裏の部分も全てお伝えして、理不尽な要求に屈しない知識を身に付けてもらっているのです。

 

 

もし、交通事故トラブルに悩まされている方がいましたらすぐに藤沢市湘南台のShin整骨院へご相談ください。

 

 

あなたが真っ先に取るべき行動を的確にお伝えさせていただきます。

 

事故発生から1・2ヶ月経過していてもかまいません。

すぐに下記番号までお電話ください。

 

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)