MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > はり > 鍼(はり)治療で起きる内出血について

鍼(はり)治療で起きる内出血について

2016.04.06 | Category: はり

こんにちは!

 

今回は鍼(はり)治療で起きる内出血について。

治療を進めていくとわずかに血が出てきたり、刺した部分がほんの少し青くなることがあります。

 

 

これは皮膚の下に無数の毛細血管があるため避けることが非常に難しいです。

ただ、機能面や治療効果に対して不利益なことが起きるということはありませんのでご安心ください。

 

 

問題点としましては美容面。

首や肩に刺して内出血が起きた場合、女性は要注意。

これからの季節は刺す場所によっては内出血リスクを考える必要があります。

 

 

一度出ると数日間は残ってしまうので結婚式を控えていたりなど、イベントがある方は施術前にご相談ください。

 

 

もう一度言いますが治療効果は問題ないですし、ずっと残るわけではないので安全な治療です。

 

 

やっぱり最初は不安・・・

このような方は鍼(はり)治療の初回お試しコースをご利用ください。

通常3500円のところ初回のみ500円で受けられます。

 

そのため興味はあっても恐怖心がある方は実際に少数を刺してから今後の通院を考えていただいて問題ありません。

 

 

肩こり・腰痛・神経痛などに効果的ですのでぜひ下記番号までお電話ください。

0466−90−5949

その際は「はり治療を受けたいのですが」と言っていただければ幸いです。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)