MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 施術コース > 保険でマッサージ・整体はできないの?について

保険でマッサージ・整体はできないの?について

2016.01.19 | Category: 施術コース

こんにちは!

 

今回は健康保険の適用範囲について。

 

よくある質問ですが

「保険使えないの?」

「保険で何分揉んでくれんの?」

「自費じゃ高いよ」

 

このようなことがよくあります。

 

結論から言いますと使える場合と使えない場合があります。

 

保険が適用される場面は

・捻挫

・打撲

・肉離れ

 

これらの症状が2週間以内に発生したものが適用されます。

 

基本的に上記の症状以外は自費となります。

「他では保険使えるよ!」というお声もあります。

 

もちろんたくさんありますよ。

 

以前は制度が緩く、肩こり・腰痛などの症状を保険でマッサージや整体で治療できていました。

 

 

しかし、最近は国が医療費削減の意向を示しており監査が厳しくなります。

仮に監査が入って不正請求と認められた場合は過去に請求した額を一括払いを命じられるのです。

 

そのため慢性的な症状を保険診療するのは整骨院側にとってかなりのリスク・・・

 

他の整骨院ではそれでも変わらず保険でやっているところが大半ですが、当院はお断りさせていただきます。

 

 

値段で治療院を選ぶのではなく、自費でも治療内容に価値を感じていただける方に来院していただければと思います。

 

 

「安くマッサージを受けたいから保険じゃなきゃイヤだ!」という方は近隣の整骨院をお探し下さい。

 

 

まだまだ保険が使える整骨院があるはずです。

 

もし、安さよりも丁寧に治療してくれる整骨院をお探しであれば当院はピッタリのはず。

 

現在、お身体に痛みなどがありましたら下記番号までお電話ください。

 

その際は「ホームページを見たんですけど」と言っていただければ大丈夫です。

痛みを減らして快適な日常を手に入れましょう!

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)