MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > はり > 鍼(はり)治療は2〜3日後に効果が現れる場合があります

鍼(はり)治療は2〜3日後に効果が現れる場合があります

2016.02.19 | Category: はり

こんにちは!

 

今回は鍼(はり)治療の効果の出るタイミングについて。

もちろん一人一人の症状によって個人差はありますが大まかなパターンというものがあります。

 

はりは患部の筋肉をピンポイントに、そして深い部分までアプローチできることが特徴。

そのため施術後に重かった症状が軽くなるケースも珍しくありません。

 

ただ、肩こり・腰痛を含めて慢性化してしまった症状は厄介なので要注意!

その場合、すぐに効果を感じることは少ないです。

 

ただ、2〜3日後に「軽くなった!」などの効果を感じるケースが多いので、症状がひどくてもはり治療を受ける価値は十分にあると思います。

 

 

基本的には症状がひどいほど頻度を高めた治療が大事。

すぐに痛みが良くなった、またはなかなか変化が出ないという場合でも継続していくことが一番効果を出せます。

 

 

現在、肩こり・腰痛・手足のシビレでお悩みの方はすぐに藤沢市湘南台のShin整骨院へご相談ください。

 

 

初回の患者様限定で¥3500→¥500のお試しコースがあります。

ぜひ下記番号へ「はり治療を受けたいのですが」とお伝えください。

 

初めて鍼(はり)を受けられる方でも安心できるコースとなっています。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)