MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > はり > 交通事故相談の事例

交通事故相談の事例

2016.03.03 | Category: はり

こんにちは!

 

当院では3月21日(月祝)に交通事故の無料相談&体験治療イベントを開催します。

その際、よくある質問として「何を相談していいかわからない」というものがあります。

 

今回はイベントまでのあいだ、これまで実際に受けた相談内容を書いていきます。

 

相談案件で特に多い追突事故

交通事故では様々な発生パターンがありますが、追突事故はかなりの数に上ります。

 

その中でも

①「事故当日は平気だったのですが、2・3日したら首が痛くなりました。後から痛くなっても治療は認めてもらえますか?」

 

 

②「物損事故で処理してしまったのですが、人身事故に切り替えなくては補償は受けられませんか?」

 

 

追突事故案件では以上2つの質問が特に多いです。

 

まず①ですが全く問題ありません。

むしろ、むち打ち等の交通事故でのケガは後日痛みが出るのが圧倒的に多いです。

 

事故発生から2週間以内に医師の診断があれば治療は認めらます。

次に②ですが、基本的にお身体の治療を補償してもらうには人身事故に切り替えることが必要。

 

 

しかし、「交通事故証明書」を発行していれば物損事故でも人身事故と同じ補償が受けられます。

 

 

そのため相手への刑罰(減点&罰金)を重要視していなければ執着しなくてもいい部分です。

以上が交通事故相談の一例ですが、まだまだ深刻なトラブルが山ほどあるのが実際のところ・・・

 

 

また次回以降に実例を出していきます。

 

今回のイベントはトラブルが深刻ではないけれど、どんな治療なのか受けてみたいというのはもちろん、もっと深刻なトラブルを抱えている場合でもOKです。

 

 

完全無料で保険会社への連絡も必要ないので手間は無し!

藤沢市湘南台のShin整骨院が徹底的にサポートをさせていただきます。

 

被害者救済のために企画したものですのでお気軽に下記番号までお電話ください。

 

 

050−3702−1143

その際は「交通事故イベントに参加したいのですが」と言っていただければ幸いです。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)