MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故後に出る代車はどのくらいの期間を貸してもらえる?

交通事故後に出る代車はどのくらいの期間を貸してもらえる?

2016.04.26 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

前回は交通事故で補償される代車の費用について書きましたが、今回は貸し出しされる期間について。

 

 

通常、代車が出るのは車やバイクの修理が終わるまで。

しかし、年末年始やお盆などと被ったために納期が送れるケースがあります。

 

または全損のため新しく買い替えが必要となり、次の車を買い替えるまでの時間を考慮すると1・2週間で全て終わることは考えにくいです。

 

 

最大で1ヶ月が目安

基本的に保険会社が代車の費用を負担してくれるのは1ヶ月まで。

それ以降は自己負担となるケースがほとんど。

 

なのでなるべく早くに修理や買い替えを完了させておくことが重要になります。

 

出し渋りに注意

いまお話した通り1ヶ月間は補償の対象となるのですが、まれに代車の補償に難色を示す担当者もいます。

 

 

ひどい人に当たると1日も認めないという担当者もいるくらい。

本当はダメなことですが「当社では認められていません」と言われると患者様も信じてしまう傾向があります。

 

 

あたかもそういった決まりのように言われると諦めの心理が働き、担当者はそれを狙っているんです。

 

 

もし、代車等のトラブルがありましたらすぐに藤沢市湘南台のShin整骨院へご相談ください。

妥当な対応かを判断させていただきます。

 

このように交通事故ではむち打ちなどのケガだけでなく物損でも数多くのトラブルがあり、知らなければ泣き寝入りという理不尽な現実があります。

 

 

当院ではこのような患者様を少しでも減らしたいという想いで取り組んでいますので、遠慮せず下記番号までお電話ください。

 

 

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

 

治療・補償を含めて交通事故に関連することはなんでもお答えいたします。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)