MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故で代車を出したときの費用について

交通事故で代車を出したときの費用について

2016.04.23 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は物損事故に関連することについて。

交通事故に遭ってしまったら自動車・バイクともに修理に出されるかと思います。

 

修理が終わるまでのあいだは代車が出されるケースがほとんど。

その際、費用はどうなるのか?いつまで貸してくれるのか?疑問に思う方もいるので詳しく書いていきます。

 

 

重要なのは過失割合

追突事故被害など過失が一切ない被害者の場合、代車に対する費用は負担する必要はありません。

相手保険会社が対応してくれます。

 

問題なのは過失が双方にあるケース

例えば7:3の被害者で、代車の金額が計6万円だったとき。

この額の過失分が本人負担となります。

 

上の例でいいますと3割負担で1万8000円の負担。

そのため過失割合が非常に重要になってくるのです。

 

よりトラブルになってくるのが相手が無保険だったとき

このときは全額自己負担もしくはご自身の任意保険を使った方がいいケースがあり、金額によってベストな対応が変わります。

 

 

その際は遠慮せず当院へご相談ください。

 

提携弁護士事務所から直接アドバイスをもらうことができますので、患者様にとって最適な提案をすることができます。

 

 

交通事故ではケガに対する補償トラブルも多いですが、同じくらい物損でもトラブルが多いのが現状・・・

 

 

知らないことで損をしてしまうのが交通事故ですが、当院は治療以外のサポートも力を入れています。

 

 

ケガ・補償・保険会社とのトラブル等、何でも下記番号までお電話ください。

今取るべき最適な行動をお伝えいたします。

 

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)