MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > ゴールデンウィークは高速道路で交通事故が多発します

ゴールデンウィークは高速道路で交通事故が多発します

2016.04.30 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

ゴールデンウィーク真っ只中ですね!

いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今のような大型連休は交通事故が多発しやすい時期となっております。

 

理由としましては

①帰省・レジャー等で長時間運転する方が増える

②渋滞による集中力低下

③免許取り立ての学生さんが増える

 

以上の3つが大きな原因となっています。

場所でいいますと高速道路で急増。

 

これはテレビ・ラジオでチェックするとこの時期は毎日のように大きな事故報道があるくらい。

 

 

交通事故のほとんどが注意すれば防げるもの

運転手さんの一番の敵は”疲労”

 

やはり集中力が落ちてしまえばミスを犯しやすくなります。

そのため、ゴールデンウィークでは”高速道路”での”追突事故”が非常に多いのです。

 

 

地域によっては逆に一般道の交通事故が減る傾向もあるくらい。

 

祝日が続くときの交通事故は医療機関探しで一苦労

事故のあとすぐに治療したいけど、この時期はどこの病院・整骨院も休み・・・

 

でもご安心ください。

藤沢市湘南台のShin整骨院は土日祝日診療!

 

これはゴールデンウィーク期間も変わりません。

だからこの連休中も通常通り、交通事故の患者様は夜21:00まで受け付けております。

 

もし、追突事故などの巻き込まれてしまったらすぐに下記連絡先までご相談ください。

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル

メール相談はこちらshinseikotsuin.0717@Gmail.com

「何を相談していいかわからない・・・」という場合でも大丈夫です!

今後どのようにすればいいのか?をお伝えさせていただきます。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)