MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正 > 産後骨盤矯正しなくても勝手に骨盤は締まる?

産後骨盤矯正しなくても勝手に骨盤は締まる?

2016.05.03 | Category: 産後骨盤矯正

こんにちは!

 

今回は産後の患者様からよく受ける質問について。

特に多いのが「産後は矯正とか何もしなくても骨盤は引き締まってくるんですか?」というもの。

 

 

今の時代はネットで様々な情報を得られます。

そのため、産後はすぐ骨盤矯正をしなくてはダメ!いや、勝手に骨盤は締まってくるから放置していて問題なし。

 

 

など、正反対の情報があったりするので患者様からしたら「どっちを信じたらいいのかわからない!」と感じてしまう方も多いです。

 

 

これに対して当院の考えとしましては、できるだけ施術を受けられた方がいいという考えを持っております。

 

 

たしかに産後の骨盤は開き、放置していても締まるように働きかけます。

しかし、産後の方は家事・育児と身体に負担が掛かる姿勢が極端に増えます。

ということは身体にゆがみが出やすい状況が増えるということ。

 

自然に骨盤が引き締まるといってもゆがんだままではマズいですよね?

だから当院では早めの産後骨盤矯正をオススメしているのです。

 

実際に患者様の反応では3〜5回くらいの施術で

・産前のズボンが入るようになった

・背中と腰の痛みが軽くなった

 

この2つの効果を実感される方が大多数。

それは多くの産後患者様を施術してきた経験があるから可能になっています。

 

産後約2ヶ月から施術OK

これは目安ですので前後しても、6ヶ月以上経過してしまっても大丈夫!

骨盤に痛みが残っていなければ1ヶ月過ぎでも平気なくらい。

 

施術によって正しく骨盤を引き締めるサポートは藤沢市湘南台のShin整骨院におまかせください。

 

 

自宅で骨盤を引き締めるエクササイズも合わせてお伝えいたします。

完全予約制でやっていますので下記番号までお電話ください。

0466−90−5949

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)