MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故後、診断から1ヶ月以上治療の間隔が空いてしまったケース

交通事故後、診断から1ヶ月以上治療の間隔が空いてしまったケース

2016.05.04 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故でまれにある事例について。

事故発生後はすぐに病院で診断書を取得して、整骨院と併用して治療を進めていくのが望ましいです。

 

 

しかし、仕事などで忙しい場合は要注意。

最初の診断書は取ったけど、治療に行けずにズルズル日にちが経過してしまった・・・というパターンもあるのです。

 

 

目安は1ヶ月

最後の治療から1ヶ月以上空いてしまった場合はマズいです。

なぜならそれだけ間隔が空いてしまうと「治ったから治療の必要が無いんでしょ」というように交通事故治療を継続する根拠が無くなってしまうのです。

 

 

「本当は治療に行きたかったけど忙しかったから!」

「まだ痛いんだから通院できなきゃおかしいでしょ!」

こう主張されることは正しいです。

 

たしかに間違いありません。

ただ、こういった事情は関係なく書類で判断されるのが交通事故。

 

理不尽ではありますが、適切な補償を受けるには合わせなくてはいけない部分があります。

 

なので

・病院の待ち時間が長いから足が遠のいている

・電気、シップでは治らないから治療間隔が空いてしまっている

このような方はすぐに藤沢市湘南台のShin整骨院へご相談ください。

 

待ち時間なしで徹底した手を使った治療で早期回復をサポートいたします。

 

 

もう最後の治療から1ヶ月以上空いてる・・・

まだ諦める必要はありません。

 

難しいことは変わりませんが、前例として

・薬局でシップを買っていた記録がある

・民間の施術を受けていた

・自宅で冷やしたりなどの対処を取っていた

 

以上のようにケガに対して何かしらのアプローチがあれば補償を受けられたというケースもあるのです。

 

 

そのため諦める前に当院までご相談ください。

交通事故に関することであれば何でもOK!

すぐに下記番号まで!

 

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)