MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > むち打ちの重症度が高い交通事故状況

むち打ちの重症度が高い交通事故状況

2016.05.18 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

当院には数多く交通事故でむち打ちになってしまった方が通院しています。

症状は一人一人全く違うのですが、身体に衝撃を受けた状況で予後が想定できるケースがあります。

 

 

自転車事故・バイク事故は要注意

ダイレクトに衝撃を吸収してしまう自転車・バイクの交通事故は症状がひどいケースがほとんど。

 

 

これはスピードが出ていなくても重症度が高いケースが多いです。

そのため、痛みが我慢できる範囲であってもそれが長引く可能性は十分にありますのですぐに徹底した治療が必要。

 

 

追突事故の場合

停車中に追突被害にあった患者様は非常に症状の差が大きいです。

軽症案件もありますが、衝撃を受けたときの状況で予後はかなり違いが出ています。

 

①シートベルトをしていない

②完全に不意打ち

以上の2点は性別、年齢関係なく長引くことがほとんど。

 

特に②ですが、激突される瞬間にミラー等で確認してグッと身構えることができれば軽症で終われる可能性は高くなります。

 

 

しかし、こういった例はごくまれ。

 

むち打ちはしっかりと治療しなければ後遺症リスクの高い症状です。

 

今後

・不快な首の痛み

・頭痛、めまい

・手のしびれ

このような症状n悩まされないためにも徹底治療していきましょう。

 

交通事故やむち打ちに関するご相談はいつでも藤沢市湘南台のShin整骨院におまかせください!

 

お電話は下記番号まで!

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)