MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正 > 産後の骨盤は3ヶ月通わないと改善しない?

産後の骨盤は3ヶ月通わないと改善しない?

2016.05.26 | Category: 産後骨盤矯正

こんにちは!

 

当院には産後骨盤矯正を目的に来院される患者様が多くいらっしゃいます。

そのなかでご質問いただく内容というのは大体同じようなものが多いです。

 

しかし、先日は初めていただいた質問があります。

それは「産後の骨盤は3ヶ月通わないと改善しないって本当ですか?」というもの。

 

当院のHPには一切そのようなことは記載していないので、何かと思って深く聞くと他の整骨院で言われたとのことです。

 

 

一人一人の治療家で考えは大きく違ったりするので、施術方法・説明内容も異なります。

今回の焦点である3ヶ月という根拠ですが、なぜそういった答えが出るのか正直、私個人としてはよく理解できません。

 

 

なぜなら抽象的だから。

今の身体がどんな状態で、今後どれくらいの通院頻度が必要なのか?

そして症状が安定してきたら通院頻度・施術方法は変わるのか?

そもそもどういった経過で身体に変化が出てくるのか?

 

このように具体的な説明は一切ないので、私が患者の立場なら到底納得はいきません。

当院で産後骨盤矯正を受けられた方は平均すると5・6回くらいで骨盤の引き締まりを実感される方が多いです。

 

 

早い方で3・4回。最短だと初回の施術後に産前のズボンが履けたというお声もありましたが、ほんの数回程度。

 

 

やはり複数回の施術を週に1回くらいのペースで入れていく必要があります。

それで改善傾向が強く見られたら隔週であったり、月1ペースであったりと徐々に頻度を落としていくプランを当院では推奨しています。

 

 

改善しても放置していれば確実にゆがみや開きは出てきますので、メンテナンスは必須。

今の時代はネットで様々な情報が手に入るので患者様側が混乱しているケースが多く見られます。

 

少しでも疑問点がありましたらいつでも下記番号までお電話ください。

0466−90−5949

 

予約だけでなく、質問だけの電話でも全く問題ありません。

 

どこの治療院で施術を受けるにしても納得がいってから定期通院しなくてはダメですよ!

当院では産後骨盤矯正コース6500円が初回のみ3900円で受けられるお試しコースがありますのでお気軽にお問い合わせください。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)