MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故によるむち打ちは電気・牽引だけでは治りません

交通事故によるむち打ちは電気・牽引だけでは治りません

2016.06.23 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故によるむち打ち治療について。

一瞬で全身に衝撃を受ける交通事故でのケガは長期化しやすいです。

 

明らかに一般的な肩こり・腰痛とは質が違い、数ヶ月単位で治療計画を立てなくてはなりません。

 

 

その際の治療ですが、当院は手を使った施術をメインに組み立てております。

電気の治療も合わせていきますが、あくまで補助程度の役割。

 

たくさんのむち打ち患者様を治療してきた経験上、これが最も効果的だと考えています。

しかし、多くの医療機関では手技療法よりも機械での治療をメインとしている現状・・・

これでは後遺症リスクがグンと高くなってしまいます。

 

本当に電気・牽引で治るのであればむち打ちによる後遺症で悩む人はいないはず。

 

薬、シップで症状を抑えるだけでも不十分

だからむち打ちで悩んでいる方は手を使って治療してくれる医療機関に転院するべきです。

 

むち打ちは変に触ると危ないって言われたけど・・・

たしかにそれは正解。

ただし「変に触れば」です。

 

特に初期段階のむち打ちは少し触るだけで過敏に反応したりするので慎重に行かなくてはなりません。

 

 

当院は症状がある程度落ち着くまでは施術する際の圧には非常に神経質になります。

仮に「もっと強く押して」と言われても悪化するリスクがあればお断りするくらい。

 

症状悪化の回避を第一に考えた施術のため、リスクはほぼありません。

なのでひたすら電気・牽引等の治療を繰り返し、注意点は「安静」としか言われていない方はすぐに藤沢市湘南台のShin整骨院までご相談ください。

 

 

一言にむち打ちと言っても症状は一人一人全く違います。

様々な症状を改善させてきた当院が徹底サポートをお約束いたします。

 

いつでも下記番号までお電話ください。

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)