MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > あなたの任意保険に弁護士費用特約は付帯していますか?

あなたの任意保険に弁護士費用特約は付帯していますか?

2016.06.30 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故で見落としがちな自分側の任意保険について。

全く過失のない事故であれ自分の任意保険からお見舞金が出たりするなど、加入内容によっては十分使う可能性はあるのです。

 

 

しかし、それを知らなかったり、「相手が悪いんだから自分の保険は使う必要はない」とこちらのアドバイスを聞かない方もまれにいます。

 

 

こちらとしては問題ないのですが、せっかく保険料を払っているのであれば使うべきだと考えます。

もちろん、等級の上がらないものをメインに考え、あなたのメリットが大きいものだけを提案いたしますのでご安心ください。

 

 

特に見落としがちな弁護士費用特約

この補償は弁護士費用を300万円まで保険会社が負担するという内容。

よく、弁護士=揉める・裁判といったイメージを持たれる方がほとんどですが、そんなことはありません。

 

 

むしろ、弁護士さんに依頼すれば揉めないことの方が多いくらい。

なぜなら、保険会社がヘタなことを言えなくなるから。

 

保険会社トラブルの多くは被害者に対して納得のいく補償をしないことで起きます。

しかし、法律の専門家にそれは通じません。

だからご本人で対応するよりもスムーズに事が進むのです。

 

等級も上がらないので、任意保険に付帯していればトラブルがなくてもすぐに使うべきです。

これは多くの交通事故患者様を担当してきた経験から断言できます。

 

弁護士付けるって何か大袈裟じゃない?

これは100:0など、過失で揉めていない方がよく言いますが、誤った認識です。

別に弁護士事務所に依頼したからケンカをふっかけているものでもありませんんし、大騒ぎしているわけでもありません。

 

 

保険会社とのやり取り、補償を任せる”代理人”

もちろん、戦うために依頼するケースおありますが、ストレスの溜まる保険会社とのやり取りをお願いしたい場合でも依頼できます。

 

 

そして、ややこしい補償に関する交渉や、正当な通院期間の交渉も合わせてお願いするのがお勧め。

当院の交通事故治療患者様はトラブルが小さいケースでも、弁護士費用特約に加入していればすぐに依頼することがほとんど。

 

 

使わないなら保険料を払っている意味がないので非常にもったいないです。

もし、加入していましたら当院までご相談ください。

 

交通事故に強い弁護士事務所と提携しているので、すぐにご紹介可能です。

また、こういった弁護士には要注意!という情報もお伝えできます。

 

いつでも下記番号までお電話ください。

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)