MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 【交通事故】”サボり弁護士”が使う常套句

【交通事故】”サボり弁護士”が使う常套句

2016.07.01 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

前回は弁護士費用特約を使った場合のメリットについて書いていきました。

当院では提携している事務所をいつもご紹介させていただいているのですが、中には自分で探したところに依頼したいという方も一定数います。

 

 

しかし、その考えは注意が必要。

なぜならネットで情報を集めることが主な手段だから。

保険の知識がない状態で探しても、交通事故に強いのかどうかを見極められるとは思えません。

 

 

”サボり弁護士”に要注意!

これまでの患者様の中には当院のアドバイスを無視して、勝手に弁護士事務所に依頼をしていたケースが数件あります。

 

 

しっかりとサポートしてくれるところなら良かったのですが、なんと全てが患者様にメリットが少ないという結果に・・・

 

 

その多くが「今、弁護士付けたことを保険会社に言うと、相手が警戒するから隠しておいた方がいい」とアドバイスされていました。

 

 

もし、同じようなことを言われている方がいましたら危険です。

それは、特に弁護士事務所があいだに入ったからといって、トラブルが大きくなるということはないからです。

 

 

むしろ早く知らせた方が不当な要求を受けるリスクは軽減するはず。

なぜ、このようなことをアドバイスするのか?

 

理由は単純です。

それは仕事を減らしたいから。

 

弁護士側からすれば交通事故初期であろうが、示談直前であろうが報酬は同じ。

それならできるだけ交渉をする時期を遅らせれば負担は減ります。

 

もちろん、そのあいだの保険会社とのやり取りは患者様自身がやらなくてはなりません。

これでは特約の意味がありませんよね?

 

しかし、例に挙げた患者様達はそのことを信じてしまい、全く手間やストレスが減ることがありませんでした。

 

 

なので当院が紹介させていただく弁護士事務所に依頼するのが一番スムーズです。

当院があいだに入ることで交渉の状況も随時確認できますし、よく理解できなかったことを私からご説明することも可能。

 

 

様々な案件を見てきた経験からのアドバイスなので、その通りやっていただくのが一番のはずですよ!

 

 

よく、「なんか紹介料とかもらって利益が出るから提携してるとこに依頼したいんでしょ」と思う方もいます。

 

 

これは全くの見当違い。

当院も弁護士事務所も紹介したからといって何も金銭のやり取りは発生しません。

 

ただ、弁護士事務所があいだに入れば適切な通院期間は確保され、当院の治療費は増えます。

そして、患者様の補償額も伸びます。

さらに特約のため弁護士費用は保険会社負担。

 

特に直接金銭のやり取りがなくても三者ともにメリットがある仕組み。

なので企みがあって提案することは一切ありません。

 

交通事故に詳しくない事務所に依頼してしまえばみんな不利益です。

もし、交通事故トラブルで弁護士に相談を考えている方はすぐに藤沢市湘南台のShin整骨院へお電話ください。

 

 

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)