MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 【交通事故】むち打ちが改善するまでの過程

【交通事故】むち打ちが改善するまでの過程

2016.07.26 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故によるむち打ち改善するまでの過程について。

一般的な肩こり等と違い、むち打ちは非常に特殊。

 

まず、代表的な症状は

・常に痛み、重さがある

・上や下を向くと痛みが強くなる

・頭痛、めまい

・腕〜手にかけてのシビレ

 

このようなものになります。

やはり一瞬で深い部分までダメージを受けるむち打ちは回復が遅く、そのため治療しても変化がでない期間が長いです。

 

 

「もう治らないからイイヤ・・・」となりがちですが諦めてはいけません。

電気・シップだけでは治りませんが、手を使った治療を継続すれば回復します。

 

まず、どういった過程で回復するか理解できれば不安は減るはず。

当院の患者様の例で言いますと、1〜2ヶ月くらいは大きな変化は出ません。

 

その後

①施術後は少し身体が軽くなるが、翌日には悪い状態に戻ってる

②施術後の翌日〜2日は割と調子がいい

③たまに1日を通して痛みが軽い日が出てくる

④徐々に調子のいい日が増えてくる

 

このような順番で回復してきます。

もちろん治療を継続した中での話。

 

なので状況に見合った治療頻度でなければ①〜④の流れは遅くなります。

 

個人差はありますが、だいたい4〜6ヶ月あれば症状が気にならないくらには回復する方がほとんど。

 

 

最初は変化が出なくて不安も大きいと思います。

しかし、根気よく治療すれば回復するので途中で諦めてはいけません。

 

現在、むち打ちで悩んでいる方はすぐに藤沢市湘南台のShin整骨院へご相談ください。

 

どの治療が最適なのか?疑問に思っている方も多いはず。

当院では随時むち打ち治療の体験が無料でできるようになっていますのでお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

 

 

まずは下記番号までお電話ください。

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)