MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > むち打ち患者様が抱える疑問点について

むち打ち患者様が抱える疑問点について

2016.08.25 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は多くのむち打ち患者様が抱える不安な未来について。

追突事故はもちろん、バイク事故や自転車事故でも多く発生するむち打ちは短期で治すことは難しいです。

 

 

そのため患者様は以下の点について疑問を感じるようになります。

①「痛みが変わらないから、この先ずっと治らないかも・・・」

②「治療後に痛みが変わらないから通院回数は減らしても同じじゃない?」

③「ホントにこの治療法でいいの?」

 

この3点について不安が増してくるはずです。

 

まず、①②については違います。

そう思ってしまうのは仕方ありませんが、少なくとも当院の患者様のケースでは違います。

ただし、症状がひどければ最初の2ヶ月〜3ヶ月は大きな変化は出にくいのが現状。

それでも根気よく治療を重ねていけば徐々に変化は出てきます。

 

なので、諦めずに通院を減らさず頻繁に治療をしていくことが重要。

 

次に③ですが、これは十分に考えられます。

例えば電気やシップ・薬だけの治療では回復させるのは難しいでしょう。

 

やはり手を使って症状に合わせた治療は必須。

当院ではじっくり手を使った治療がメインで、電気治療はあくまで補助という認識。

 

思ったより変化が出なければ随時治療法も変えていくので、流れ作業のようなことは絶対にいたしません。

 

 

藤沢市湘南台のShin整骨院では常時20名以上のむち打ち患者様が定期通院しているため、様々な症例を診ています。

 

 

なので「むち打ち患者様がどこに不安と疑問を感じているのか」を明確に把握しています。

 

”通院していれば良くなる”

このように抽象的な表現しかしてくれない医療機関に通院している方はすぐにご相談ください。

 

・どれくらいの期間で

・どのような変化が起きて

・いつ頃痛みが軽減してくるのか

 

これらを明確に答えられなければ経験が少ない可能性が非常に高いです。

 

大事なお身体のことなので今すぐ下記番号までお電話ください。

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)