MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故治療の期間を決める目安とは?

交通事故治療の期間を決める目安とは?

2016.10.15 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故で起きたケガを保険会社はどこまで補償してくれるかについて。

 

基本的には痛みがあるかどうか

例えば2週間から1ヶ月程度で痛みが完全に消えた場合はそこで終了になりますが、軽度の痛みでも残っていれば継続はできます。

 

 

しかし、ずっとという訳ではありません。

もちろん期限はあります。

整骨院では最大の期間は6ヶ月と思っていただいてOKです。

 

大掛かりな手術や日常生活で後遺症が残る場合はさらに期間が伸びますが、病院(整形外科)のみです。

 

 

一般的なむち打ちなどのケガは最低、月に1度は医師の診察を受けて治療が必要だという意見をいただければ、それを根拠として延長交渉できます。

 

 

ただし、全てではないのです。

 

事故発生状況が重要

自転車事故やバイク事故など、衝撃が大きい事故は長期で行ける場合が多いのですが、

10キロ程度のスピードで追突被害に遭った場合など、明らかにダメージが少ない案件では長期で補償を受けるのは難しいです。

 

 

最近の傾向であれば軽症案件は3ヶ月で無理やり打ち切りに来るケースが多いです。

そこで治っていれば問題ありませんが、痛みが残っていた場合にトラブルが起きます。

 

当院の患者様の傾向をみていると、通院期間の延長交渉をしても上手くいかないことが大多数・・・

 

ではそのまま泣き寝入りか?・・・

いえ、まだやれることはあります。

 

上記のようなトラブルが起きたときはすぐに当院の提携する弁護士事務所に依頼をしています。

やはり法律の専門家があいだに入るだけで交渉の結果はかなり変わるのです。

 

だいたい1〜2ヶ月程度は延長できることがほとんどなので、まだ治療を続けたい場合はいつでも藤沢市湘南台のShin整骨院にご相談ください。

 

 

患者様持ち出し費用が掛からない、もしくは超格安で依頼できるようにご紹介させていただきます。

・病院で交通事故治療をしていたけど、残り1ヶ月は整骨院で治療したい

・そろそろ保険会社が打ち切り交渉をしてきそうだから事前に相談したい

・すでに打ち切り交渉がきてしまった・・・

 

このような方は今すぐ下記番号までお電話ください。

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

 

相談は無料ですので遠慮しなくて大丈夫です。

あなたにとって今取るべき最適な行動をお伝えいたします。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)